Kyle Vincent ( Wow & Flutter )

KyleVincent(Wow&Flutter).jpg

久しぶりに、ちょっと切なくて甘酸っぱい感じのボーカルものが聴きたくなりました。日本ではほとんど無名の人ですが、昔Candyというグループにいたことがあって、いわゆるパワーポップが好きな人にはフォローしている人もいると思います。

Richard Marxっぽくもあり、声はどことなくGeorge Michaelっぽくもありますが、Eric Carmen(元Raspberries)にとても近い色を感じます。スローな曲も、弾けるような曲も、ミディアムテンポでメロディアスな曲も、どこかキュンとくるいい曲ばかりで、甘い歌い方をする人です。ほんとにさらっと聴けてしまいます。

CD番号を表記しておこうと思い、念のためウェブで調べてみたら、国内盤が廃盤のようで見当たらず愕然としてしまいました。輸入盤か中古盤で探していただくしかないかも...