ご挨拶

みなさんは、毎日CDなどで音楽を聴いておられますか?

私も、以前は一日中音楽を聴いていられる生活に憧れていましたが、今は仕事から帰って家族と過ごした後の、就寝前の僅かな時間に好きなCDを聴くか、週末に車で出かけた時にカーオーディオで聴く音楽くらいがせいぜいです。

でも、CDはコンスタントに買いますし、時々TSUTAYAにも行きます。持っているもの、借りるものの量に比べて聴く時間がないのが悩みです。ですので、どうしても古いものを中心に聴いてしまう今日この頃です。

マイ・フェイバリットはいろんなところで紹介されていますし、商売のからんだ新譜や名盤紹介もたくさんあります。私の日記は、他人には何の役にも立たないかもしれませんが、どこかの音楽ファンと気持ちや感動を共有できればいいなという独り善がりなレコード紹介です。

分かる方もおられるかもしれませんが、レコスケくんのレコードダイヤリーのブログ版というところでしょうか。時間がなくても1日1枚聴くのが最低目標です。手に取るレコードは、その日の気分次第です。好きなジャンルは欧米のRock、Popsが中心で、JazzやFusionが少し混ざるくらいです。日本のものはあまり聴いていません。

「お〜、お前昨日は何聴いた?」という挨拶代わりにのぞいていただけたら嬉しいです。