みなさんは、Amazonをチェックしますか?

私、CD購入派なんです。

今はダウンロード派も多くなってきましたし、レンタルで借りて済ませる人だって多いと思います。でも、アナログ時代から、私はなぜか買ってしまいます。

現在はどうしているかというと、輸入盤はAmazonが中心なんです。
これは宣伝というよりも、
●単純に、他より安いから
●購入額が1500円以上だと、送料がタダだから
が理由です。

ホントに長い間、TowerRecordsやHMVにも通いました。あっ、もちろん今でも行きますよ。店頭で思わず掘り出し物を見つけた時なんて、そりゃぁ嬉しいですもんね。

でも、ネットで買えて、配達もしてもらえて、値段も安かったら、やっぱりそれが一番というのが、自分の中では大きくなってきました。
だから、今はまず「Amazonにあるかな?」、「Amazonでは幾らかな?」というチェックから購入を検討するのが、お決まりのパターンになってきました。

一方、紙ジャケとか、国内盤でしか出ていないもの、買えないものって高いですよね!
私、行きつけのCDショップ(なんか飲み屋みたいですね)があるんですけど、そこが割引(率は秘密です)してくれるので、そういったものはその店で買っています。

あとは、中古屋ですか。これも、一時期はよく通いました。東京だと、新宿あたりで日々ウロウロされている方も多いんでしょうね(笑)。新宿はうらやましいなぁ。

すみません、脱線しました。

ということで、最近は、輸入盤を買う時はAmazonを使うことが多いです。自分が探すついでに、「いや〜、これもほしいなぁ」とか、「あの時買わずに、ここで買えばよかったなぁ」といったように、気になるものが出てきます。

せっかくなので、それもご紹介しておこうというのが、「私が見つけたお薦め盤」のコーナーなんです。参考になれば嬉しいです。
自分でチェックするのが楽しい人は、ぜひそうしてくださいね。私もそうですから。


私が見つけたお薦め盤 (格安!編)はこちらです

私が見つけたお薦め盤 (レア編)もあります

私が見つけたお薦め盤 (新譜編)も一応あります