Kyle Vincent ( Gathering Dust )

KyleVincent(GatheringDust).jpg

いや〜、相変わらずいいですね! この人のアルバムって。Kyle Vincentのアルバムを紹介できるのは、とても嬉しいことです。これ、少し前から発売されているのは知っていたんですが、やっと買いました。Amazonくらいでしか買えないってのは、考えものですね。大手CDショップの店頭では見たことがありません。昨日届いたんで、早速聴きました。

Kyle Vincent自身の未発表曲集なんですが、この手のレコードによくあるように、音はシンプルです。デモ的と言っていいかもしんないです。でも、曲や声はいつものKyleらしく、甘酸っぱく、胸キュンものの曲が並んでいます。ホントに最近は、こうした曲を書いて、こういう声で歌う人っていないですよねぇ。なんで流行んないのかなぁ。オーソドックス過ぎるのかなぁ。いいのになぁ。耳に残るメロディばかりなんだけど、単純なやっつけ曲じゃないので、絶対もう一度聴きたくなる、そんな曲を書く人ですね。
絶賛です。

すべてのポップス・ファン、甘いボーカルの好きな人にお薦めです。ですが、この人のアルバムを初めてどれか聴いてみようという人なら、このアルバムじゃなくてもいいです。どれも素晴らしいので。ただ問題なのは、この人のアルバム、中古以外ではほとんど手に入らないようなんです。このアルバムや、以前ご紹介した"Don't You Know"なら、まだ新品で買えますけど。