Beth Nielsen Chapman ( Greatest Hits )

BethNielsenChapman(GreatestHits).jpg

これも弟に借りたんです。Beth Nielsen Chapmanって、私も1枚目のアルバムは持っています。買ったのはずい分前のことです。弟も好きだったんでしょうね。ベストを買ってるくらいだし。ま、それまでに3枚しかアルバムを出していなかったので、ベストっていってもある程度の曲はカバーされちゃってます。

私、その1枚目に入っていた"All I Have"って曲がすっごく好きだったんです。しみじみとするホントにいい曲です。この1曲だけで、アルバム買った甲斐があったと当時妙に納得したことを思い出します。もちろんアルバムとしてもよかったです。その1枚目からは7曲も入ってますね、これ。SSW系、女性ボーカルの好きな人にはお薦めのミュージシャンです。レンタル屋にはないかも。

そう言えば、"Greatset Hits"って言うタイトルと、"The Best Of ~"って言うタイトルの意味の違いって考えたことありますか? 一説には、前者は文字通りヒット曲が多いアーティストなんかが有名曲を網羅したものって感じで、後者はヒットしたかどうかではなくて、そのアーティストを伝えるにふさわしい曲を選択したもの、って言われたりします。Beth Nielsen Chapmanの場合、それほどヒット曲があったわけじゃないんでしょうけど、"Greatset Hits"ですね。な~んて、どうでもいいこと考えながら聴いてしまいました。