Boston ( Don't Look Back )

Boston(Don'tLookBack).jpg

先日Bostonの1stアルバムを久し振りに聴いて良かったもんで、2ndも聴いてみとこうと引っ張り出しました。私はBostonは1stに尽きるって言ってもいいくらいなんですが、2ndも十分いいですね。皆さん、Bostonなんて、もう聴かないですかね。

タイトルナンバーでもある"Don't Look Back"で始まる内容は、もうBostonサウンドまっしぐらです。1stよりもハイファイ感が勝っているというか、耳心地がいいですね。ドライブにもピッタリ。でも、今日は営業車で聴いたんじゃないですけど。最近はアメリカン・ロックのバンドって、グランジの流れを汲む音か、パンクっぽい音のバンドが多いように感じています。オーソドックスな音と歌で勝負するバンドもあるんでしょうけど、表に出てこなくなってきてますよね。このBostonみたいなスペイシーというか、浮遊感があるというか、ハイファイ感があるというか、そうした音のバンドはあるんでしょうか。

この人たちって、あまりにも寡作なので、古いファンには「昔のバンド」、若いファンには「よく知らないバンド」って位置付けになっちゃってるかもしれませんね。たまに聴くといいと思うんです。どうですか? 借りてもOKだし、買っても安いはずです。よく知らない人は、ベストはやめて、1stか2ndを聴いてみて下さい。