Cyrkle ( Neon )

Cyrkle(Neon).jpg

土曜日です。天気は快晴です。でも、我が家はどこへも出かけません(笑)。ほのぼのソフト・ロック系でも聴こうと、先日買ったばかりのCDを引っ張り出しました。このCyrkleって、私は名前しか知りませんでした。ソフト・ロック系の解説本なんかで何度も見ていたんですが、手に入り難かったこともあって、買うに至っていませんでした。今回、紙ジャケ再発を機に思い切ってしまったんです。

でも安いんです。1890円(税込)ですからね。私の場合、いつもご紹介する馴染みの店で××%引きで買うもんですから、へたな輸入盤より安いですね。なんにしろ、紙ジャケでこの値段は安いと思います。ソフト・ロック系のファンの人は、今のうちですよ、買うんなら。

内容はソフト・ロック系好きの人なら十分満足行くでしょう。なんか不思議なメロディや曲展開のもあるし、ちょっとだけサイケっぽかったりもするんですが、ソフト・ロックのストライクゾーンですから、安心して聴いて下さい。実質このアルバムだけみたいなグループだったようですが、これ以外にサントラのアルバムもあるようです。そちらもいいようなので、ちょっと気になっています。

レンタル屋に登場するようなグループじゃないので、気になる人は今のうちですよ。紙ジャケでこの値段ですから。ソフト・ロック系好き以外の方に特別推薦はしませんが、すぐに廃盤でしょうからね。