Fourplay ( C )

Fourplay(4).jpg

いや~、WorldCupもがんばって観ないといけないし、忙しいですね。すっかり寝不足になっている皆さんも多いことでしょう。サッカー観戦に際して、アップテンポで元気の出そうな音楽で景気をつけるってのも一興ですが、静かな音楽で気持ちを落ち着かせるというのもアリだと思います。「ドキドキして日本代表の試合は正視できない」と言う嫁さんの気を落ち着かせるためにも、我が家ではそうした気配りが必要なんです(笑)。

と言うことで、Fourplayです。これも弟に借りたんですよ。いつも通り安心して聴ける音楽です。癒し系かっていうと違うんですけど、気合入れて一生懸命聴かなくても、BGMとして流せます。フュージョン系のアルバムってほとんど買わないんですよ。買うんだったらロック系になっちゃいます。レンタル屋でどんどん借りるのが便利ですね。私の場合、弟がフュージョン系のアルバムも何枚も持っているので重宝しています。

皆さんは、日本代表の試合前に何を聴きますか? いやっ、わざわざ聴かないかな、普通。盛り上がるためにOrange Rangeとか聴く人も多いかもしれませんね。Fourplayみたいなのを聴いているから、日本代表も勝ってくれないのかな。