John & Beverley Martyn ( Stormbringer )

John&BeverleyMartyn(Stormbringer).jpg

SSWやブリティッシュ・フォークを追いかけている皆さん、この人たちの旧譜が紙ジャケ再発で出てますよ。買いましたか? John Martynを知っている人って、かなりのマニアだとは思うんですけど。私は、とりあえずこの1枚だけ買いました(笑)。有名だし。気になっていたので。

いいですよ、これ。枯れたというか、湿ったというか、イギリスらしい音とメロディです。やっぱりブリティッシュ・フォークを軸に攻めている人に一番どんぴしゃかもしれません。ちなみに、Beverlyは奥さんです。私は寝る前に聴いたんですが、なかなか合いました。別に、のどかな郊外で昼間聴いてもいいように思いますけど。

まだ他のアルバムも同時に再発になったんですが、深追いするかどうかは悩むところです。もう少し聴きこんでから考えてみます。でもそんなことを言っているうちに廃盤になってしまうのが世の常ってもんですから、後回しにして正解ってのはほとんどないですね。小遣いと相談しながらCDを買っている皆さんは、そのあたりいかがでしょうか?