Jon And Vangelis ( Page Of Life )

JonAndVangelis(PageOfLife).jpg

今日のも弟に借りているシリーズです。私、プログレ系が好きでして、特にYesなんかは大ファンなんです。Yesのファンの人って、各メンバのソロ・アルバムも結構持っていたりすると思うんです。私もそうです。ボーカルのJon Andersonのソロも何枚か持っているんですが、Vangelisとコラボレーションしたこのアルバムは持ってなかったんです。つい最近、また再発CDの広告を見たので買おうと思っていたところ、弟のコレクションの中にあったんです。ラッキー(笑)!

Jon Andersonの声って独特ですよね。とても透明感があって、エキゾチックというか不思議な雰囲気の音楽ともマッチするし、私は好きです。そんな彼のファンなら、このアルバムはきっと気に入ることでしょう。Vangelisと両方知っている人なら、予想通りの音楽が流れてきますよ。私は個人的な印象として、このアルバムはVangelisファンから攻めてくる人より、Yesファンから攻めてくる人にピッタリだと感じます。ま、難しいこと言わなくても、ちょっとヒーリング系っぽい音楽や、癒しの入ったプログレ系が好きな人とかでも全然OKでしょう。

私みたいに、Yesファンなのに聴いていなかった人、先ほど触れた再発盤は安いですよ。税込1,890円だったと思います。私みたいに値引きでもしてもらえたら、安い輸入盤くらいの値段で買えます。レンタル屋は難しいかな。Jon AndersonかVangelisのどちらかのファンって人は一度どうぞ。