Lynsey De Paul ( Surprise )

LynseyDePaul(Surprise).jpg

ウィスパー系とかっていう言い方を耳にしたことありますか? まんまなんですけど、ささやくように歌うボーカル物なんかを指して使ったりします。TVドラマとタイアップした影響もあって、フランスのJane Birkinなんかが一時期流行りましたよね。このLynsey De Paulはイギリスで活躍した人です。"Sugar Me"って曲が当時流行ったんですよ。

ベストとかを買ってもよかったんですけど、最近紙ジャケ再発で出たもんですから、"Sugar Me"も入っているし、これにしたんです。
ウィスパー系ですから、だいたい皆さんの想像通りの歌と曲です。ウィスパー系の好きな人なら、持っていても損はないと思います。70年代ポップスを懐かしんで、甘酸っぱく弾けた音を求めて買うと、「あれ〜」ってガッカリするかもしれません。

"Sugar Me"だけあればいい、なんて人はオムニバス物を探した方が得策かもしれません。私も、特定のシングル曲のためだけにヒット曲集を買ったりしますし。私はアルバムを買っちゃったわけですが、これはこれでOKです。たまに聴くと思います。