Mike Oldfield ( Tres Lunas )

MikeOldfield(TresLunas).jpg

すいません、しつこく、弟に借りているシリーズです。今日もMike Oldfieldです。「毎日こんなのばっかりじゃん」て呆れないで下さいね。弟が好きなんですよ、Mike Oldfield。この"Tres Lunas"は割と新しいアルバムです。

なんとなくTubular Bellsを連想させるようなメロディのゆったりした曲から始まって、後はいつものMike Oldfieldの世界です。ファンの人は安心して聴けるでしょうね。少しディスコ系を持ち込んでいるので、リズムやアレンジがいつもの癒し一辺倒寄りのものとは違う印象です。ゲームのお試し版も入っているCDですが、やってません(笑)。この人、最新アルバムも、リスナーが自分でアレンジできるCDを出したりしていて、なんかTodd Rundgrenみたいだなと思ったりしてます。

Mike Oldfieldもたくさんアルバム出してますよね。人によって好みのアルバムも各々だろうと思いますが、ハズレのアルバムを作らない人ですから、新譜もいつも楽しみです。よく知らない人は、ちゃんと初期のアルバムから聴いてみて下さい。ベストじゃなくって、どれか有名盤から聴いてみることをお薦めします。