山下達郎 ( Greatest Hits! Of Tatsuro Yamashita )

GreatestHits(TatsuroYamashita).jpg

夏ですねぇ。夏になると山下達郎を聴きたくなるっていうのは、年がバレそうな感覚なんでしょうか。ちょっとだけ心配です(笑)。でも、達郎って、世代を超えて愛されてますよね。最近も、TVとのタイアップも含めて精力的に活動してますし、ますますがんばってほしいと思います。

今日は久し振りにベストを聴きました。山下達郎のベストって持ってる人多いと思うんですけど、たぶんこれじゃなくて、もっと最近のやつですよね、きっと。でも、このアルバムの選曲や曲順はGoodです。特に、古くからのファンの人には、むしろこの選曲の方が安心して聴けるんじゃないでしょうか。「夏」度も全開です。
多くの人に対してこのベストをお薦めし難い理由の一つは、やっぱり「クリスマス・イブ」が入っていないことでしょうか。コアなファンの人以外は、この曲を外しての達郎は考えられないかもしれませんしね。

夏だし(しつこい!)、どうですか、達郎でも。いいものはイイ、って感じで、フンフン口ずさみながら聴いてしまいました。この人をお薦めし易い理由として、レンタル屋へ行けばいくらでもアルバムが置いてあるってことがあります。さぁ、TSUTAYAへでも走りましょう。
(すんません、今日は洋楽じゃなくて)