Bruce Springsteen ( The Rising )

BruceSpringsteen(TheRising).jpg

自分でも買おうと思っていたのに買わず終いだったアルバムですが、弟が持ってたんで借りたんです。ちょっとラッキーかも。「ボス」こと、Bruce Springsteenもいい年になってきましたが、出すアルバムは安定していいですよね。最近のアルバムはフォローしていないなんていう、「昔ボスファン」もいるかもしれませんね。ちゃんと聴いて下さい。いいですから。

落ち着いてきたと言えば、落ち着いてきました。また、よく言われるように、例の9.11事件以後は、それに関した重い曲も作っているようですし。でも、これだけ安定感、安心感のあるアルバムを出せるベテランって、そんなにたくさんいるわけじゃないですからね。
昔のライブ映像なんか観ると、かっこいいし、元気あるし、なんかエネルギーというか、オーラというか、ほとばしってますよね。最近の映像って観てないんですけど、どうですか、皆さん?

私の音楽鑑賞って、映像派じゃないんです。かと言って、オーディオはしょぼいもんで、音響派とかオーディオ派とも言えないんですが(笑)。少なくとも、DVD派ではなく、ステレオ派ですね。何の話って? このアルバムも、映像なんかなくてもOKってことなんです。