Kate Bush ( The Whole Story )

KateBush(TheWholeStory).jpg

今週は大変でした。うち、外資系なんですけど、仕事も忙しかったんですが、組織が変わって業務も変わって、その上、パソコンが壊れてしまったんです(泣)。なので、この日記も更新するのが遅れてしまいました。この間こそっと書いていたものがあるので、少しずつ追いかけて載せますね。で、今日は女性ボーカルものが聴きたくなってKate Bushです。

いい年になってきたんですけど、この人まだ現役です。少し前に久振りの新譜、それも2枚組の大作を出して、一部の熱心なロック・ファンには注目されました。相変わらずというか、独特の世界を表現する人ですね。この2枚組が出る時に、過去のアルバムも紙ジャケ再発化されました。私、全部買うほどのファンじゃないんですが、初期のアルバムは良かったし、なにか1枚買おうと思って購入したのがこのベストです。
1曲目の"Wuthering Heights"って、この曲で最初にハマった人多いと思うんです。すごい声、すごい曲ですよね。今聴いてもすごいと思います。この時若干19歳ですね。あとの曲もシングル曲のオンパレードなので、お腹一杯になります。ベストだからって、"Wuthering Heights"をニュー・バージョンにするのはやめて欲しかったなぁ。オリジナルのがいいのになぁ。

これ1枚しか買わなかった理由の一つは、やっぱし価格でしょうか。2,600円(税込)です。これで再発シリーズ揃えるのはガッツも要るけど、小遣いも要りますね。ファンの人は揃えて下さいね。最近のレンタル屋は紙ジャケ再発ものもよく並んでますよね。小遣いが無尽蔵に無い以上、正直言って期待してます。でも、Kate Bushは並ばないだろうな。